【無料】プレゼント付き!公式メルマガ

2021年からでもせどりで稼げる!3つの理由

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。伊藤(@hirokazuito0821)です。

今回はせどりを2021年からスタートしても稼げる3つの理由というテーマでお伝えしていきます。

年の瀬になると私のもとにいつもおなじみの質問が寄せられます。

  • 今から始めて稼げるんですか?
  • 2021年も稼げますか?
  • 今からスタートしたらもう遅いですか?
  • ライバルはたくさんいるんですけど後発でも稼げますか?

結論から言ってしまうと、2021年からせどりを始めても十分稼ぐことはできます。

これからせどりを始めようか悩んでいる人は、是非この記事を読んでください。

まずは動画でサクッと勉強

なぜ動画でサクッと勉強して頂くのがいいのか。それは迷いながら作業するのは本当に無駄だからです。

想像してみてください。地図でも目的地に到着するためにこの方向で合っているのかと迷いながらスマホを確認しつつ進んでしまう。これだと時間ばかりかかってしまうんですよね。時には迷ってしまって約束の時間に間に合わないことだってあります。

迷っている無駄な時間を無くすためにまず動画でサクッとせどりとは何かを知ってもらうことにより目の前の作業にフルコミットできるようになります。道筋が見えてから一気に進んだ方が効率がいいに決まっています。

 

2021年からでもせどりで稼げる3つの理由

2021年からでもせどりで稼げる理由、ポイントは3つあります。

  • ライバルがどんどん減ってます
  • 値上がりしている商品が多いです
  • 最近始めて稼いでいる人がたくさんいます

では1つ、1つ見ていきましょう。

 

ライバルがどんどん減ってます

ライバルがどんどん減っている理由は何か。それはみなさんよりも早く「せどり始めました」みたいな方達が全員生き残っているわけではないからです。

辞めてしまった方も多いですし、特に2020年はコロナショックがあったので特に店舗せどりを辞めてしまった方が多い傾向にありました。みんな圧倒的に楽な楽天ポイントせどりなどの電脳系仕入れに流れていってしまうんですね。

・店舗せどり…実際に店舗に並んでいる商品をモノレート(Amazonで取り扱っている商品の詳細をチェックできるサイト)でスキャンして、利益が出るのかどうかを見る方法
・電脳せどり…楽天やYahooショッピングなどのネットショップから仕入れて、一旦自宅に届ける。その後商品を外注さんの所に届け、Amazonに納品して売る方法

私の今年の仕入れ動画を見てもらってもわかる通り悪癖三昧というか、利益商品三昧になっている店舗も多いのが現実です。ちょっと地方の店舗なんかに足を運んでみるとライバルの存在など感じないくらい仕入れやすい状況になっています。

2021年に始めようとしている方にはいいタイミングだというのが1つ目の理由です。

 

値上がりしている商品が多いです

 

値上がりしている商品はたくさんあります。みなさんも感じているかもしれませんが例えばコロナ関連の商品です。

在宅ワークが増えたことによりWebカメラや周辺機器のネット上の相場が結構高くなっているんですよね。依然として値上がりし続けています。在宅ワークを機にパソコンや家電を買い替える方が増え値上がりにつながっています。他にもゲーム系全般も高くなっています。こちらもおうち時間が増えたことによる値上がりです。

これは何を意味しているのかというとせどりは店舗の相場とインターネット上のAmazonの相場の差額を抜いていくという簡単なお仕事なんですが、差額がより抜きやすくなっているということです。

これも2021年にせどりを始めるにはいいタイミングです。

 

最近始めて稼いでいる人がたくさんいます

最近…っていつかと言いますと2020年8月、9月に始めてすでに収益が発生している方々です。
私自身はせどりだとか転売だとか情報発信のスクールを運営しているのですが、そのスクール生の方の中にも安定して10万、20万稼げるようになった方は多数いらっしゃいます。
本業を持っていてご自身が使える時間が少ない中ですき間時間を使いうまく収入を得ている方々です。せどりを始めた理由はコロナで収入が減ったからさまざまですが、実際にしっかりと収入につながっていますね。
せどりの仕組みはシンプルでわかりやすいですから、正しいノウハウでコツコツと行動していけば必ず稼ぐことができます。

せどりって出品店舗がなくなったらどうなる?

店舗せどりで情報発信をしていると必ず頂くのがこの質問です。

せどりってAmazonやヤフオクが潰れたらどうなるんですか?

たしかにせどりは店舗で商品を仕入れてAmazonのようなプラットフォームで売ることにより利益がでますよね。販売するプラットフォームがなくなってしまってはせどりもできないと思ってしまいます。

成長産業のAmazonが潰れることは想像できませんが、もし潰れてしまっても大丈夫です。もしAmazonが潰れてしまってもメルカリやBUYMAなどプラットフォームは続々と構築されています。転売できるプラットフォームがなくなることはまずありえないでしょう。

しっかりとスキルが身についていればプラットフォームが変わったところで何も問題はありません。

逆に言えば使っているプラットフォームが弱くなっていけば別のプラットフォームに乗り換えることでまた十分に戦うことができるということです。

 

せどりで稼いだら、情報発信してさらに稼ぎましょう

これは私がいつも言っていることなのですが、まずはせどりで稼いでみて、その後に情報発信+コンテンツビジネスにチャレンジするとめちゃくちゃ稼げます(目安はせどりの実績の10倍くらいは狙えます)。これは私の実体験ですし、私の生徒さんの多くもこのルートを辿っていますね。

もちろん、せどりで稼いだらその先に卸や輸出入といった本格的な物販ビジネスに参入しても良いのですが、個人的にはネット上の仕組みで自動化・仕組化が容易な情報発信+コンテンツビジネスをオススメします。

せどりで稼いだら情報発信をやるべき理由を解説しています。ぜひ以下の記事も読んでみてくださいね!

 

まとめ

今回は2021年からでもせどりで稼げる理由というテーマでお伝えしてきました。

なぜ2021年からでもせどりで稼げるのか?理由は以下の3つです。

  • ライバルがどんどん減っている
  • 値上がりしている商品が多い
  • 最近始めて稼いでいる人がたくさんいる

迷うことなく正しいノウハウでせどりをやっていけば2021年からもせどりで稼げるというお話です。後発組だからということで臆することなく、チャレンジしてみてほしいなと思います。

正しいノウハウを知りたい方は是非こちらも記事ものぞいてみてくださいね!

週1日の副業で、月収10万円アップを目指しませんか?

プレゼントはコンテンツボリューム70本超えの超特大教材です。

【超後発組xせどり成功戦略】初心者の方でも月収10万円稼ぐ手法を学びます。家電量販店・ホームセンター・リサイクルショップ店舗別の攻略法も徹底的に解説しています。

【セット本せどり解体新書】私が今でも月収30万円稼いでいるリアルな手法をお伝えいたします。利益の出た商品も実例付きで解説しています。

※注意点※
無料プレゼントに申請いただきますと、いとう社長【公式】メルマガに同時登録されます。メルマガ登録の自動返信1通目にプレゼントのURL・パスワードを記載しております。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 超後発組 X ネットビジネス成功戦略! , 2021 All Rights Reserved.