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YouTubeチャンネル登録者1,000人はカンタン!やったこと全部書くよ

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2018年1月から「せどり」を始めたド素人が45日で月収30万円を稼いだ方法をお教えします。仕入れたもの・売れたものも包み隠さず全部公開しています!「ブックオフを収益基盤にしたオールジャンルせどり」を提唱しております。7ヶ月目で月収100万円、10ヶ月目で月収300万円を突破して、ブログ・情報発信についても絶賛コンサル中です。
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こんにちは。
伊藤です。

今回のテーマはYouTubeです。

情報発信をやるならブログだけでなくて、YouTubeやTwitterなど複数メディア運営戦略が強い!というのは、当ブログでも何度も解説しています。

特にこれからは「動画の時代」とも言われていて、5G(超高速ネット回線網)の整備も相まって、さらに動画コンテンツ、つまりYouTubeの需要は伸びていきますね。これは断言します。

動画をやろう!
YouTubeにチャレンジしよう!

となったら、まず目指すのはチャンネル登録者1,000人ではないでしょうか?今回はチャンネル登録者1,000人を確実に達成するために、私がやってきたことを洗いざらい全部書いていきます!!

 

その前にちょこっと私のチャンネルをご紹介します

YouTube攻略記事を書いていると、高確率で「お前の実績教えろ」と言われるので、最初に書いておこうと思います。

 

現在のチャンネル登録者とチャンネルの伸び

私のYouTubeチャンネルは、この記事の執筆時点で7,500人ほどの登録者がいらっしゃいます。

ここ2ヶ月動画更新を全くできていないのですが、毎日40名くらいの方にチャンネル登録頂いているので、月間1,200名ほどは新たに登録者を伸ばし続けております。

もちろん人気ユーチューバーから見れば、象と蟻、クジラとメダカくらいの差がありますが(もちろん私が蟻でありメダカです)、ネットビジネスに特化したビジネス系チャンネルの中では、伸び率はかなり良い方だと思います。

 

YouTubeに参入したのは2019年2月から

私自身、YouTubeに本格的に参入したのがコチラの動画からでした。

それまではブログに載せる動画を保存して、限定公開してブログに貼り付けるだけの使い方でしたね。

ちなみにコチラの動画は2019年2月に上げているので、この記事を書いている時点で私のYouTube歴は4ヶ月ちょっとということになります。

 

1ヶ月弱でチャンネル登録者1000人突破!

私のチャンネル登録者1,000人を突破したのが、2019年2月28日でしたので、1ヶ月弱で最初の関門の1,000人を突破したことになります。

ということで、私のチャンネルの概要はお伝えしたので、私のYouTube攻略法について解説していきますね。

 

チャンネル登録者1,000人を突破した、私のYouTube攻略法

私の攻略法は単純で、大きく分けて3つのことを意識しただけです。本当にこれだけなので、あなたのチャンネルに今からすぐに応用頂けます!!

 

動画と相性の良いジャンルを狙う!

副業などビジネス系のYouTubeチャンネルといえば、カメラに向かって淡々としゃべるか、パソコンの画面を録画しながら、あれこれ解説するっていう動画になりがちです。

私がチャンネル登録者1,000人を達成するまでに狙った動画は、せどりの仕入動画ですね。店舗でバンバン利益商品をカゴに入れていく、そんな動画です。

具体的にいくつか動画を貼っておきますね。

 

 

こんな動画です。

店舗せどりは動画との相性抜群なんです。かなり動きがあって見ごたえのある動画になりますからね。さらに私がやっているようにBGMを入れて、間延びしないようにカットしていくと、かなり見応えのある動画になります。

店舗せどりをやれ!と言っているわけではなくて、動画と相性の良いジャンルは確かに存在します。アフィリエイトや電脳せどりといった動画だったら、PC画面の解説動画だけじゃなくて、屋外で解説動画を撮影するなど、せっかくの動画なので動きをつけるといいと思いますよ。

コチラの動画は仕入動画ではないですが、この記事を執筆時点で5万回くらい再生されています。ただカメラの前で自己紹介すると、ちょっと単調な感じがしたので、ドライブ中に撮影してみました。

 

徹底的に価値提供、身勝手な動画は撮っても意味ないですよ

ブログのよくある失敗例として、「自分の書きたい記事を書いてしまう」っていうのがありますね。まぁ、読者の方のニーズとガッチリ合っていれば何の問題もないんですが、そんなのは稀で、書きたい記事を書くと大半が独りよがりな、自己満足記事になってしまいます。

YouTubeも同じです。自分の撮りたい動画を撮っていると、確かに楽しいんですが、再生回数が伸びずに絶望します。具体的にはこんな動画です。

自己満足の典型的な動画です。例えばあなたのTwitterフォロワーが3万人くらいいて、YouTubeのチャンネル登録者が10万人くらいなら、こういう動画にもニーズがあるかもですが、YouTube駆け出しの人が撮るべき内容ではないですね。

繰り返しますが、こういう動画撮っても誰も得しませんし、伸びません。動画の構成を考えるときは、必ず「価値提供」になっているか、言い換えると誰かの役に立っているかどうか?を立ち止まってチェックするようにしましょう。

 

ビジネス系YouTubeは喋りが命!

私は「せどり」を含む「副業」を切り口に動画を撮っているので、ビジネス系ユーチューバーの位置づけになると思います。

まずはコチラの動画をご覧ください。ちなみに、私の喋る系の動画は全て同じ構成にしています。

やっていることは1つだけです。
要点を3個に絞って喋ること、これだけです。

ぶっちゃけ他にもトークがうまいビジネス系のユーチューバーは多いので、マナブさんとかイケハヤさんあたりの動画を100回くらい見れば、嫌でもうまくなりますね。

 

もっと詳しく知りたい方へ:noteを書いてます

あまり宣伝してませんが、私はYouTube開始3ヶ月で広告収入(YouTubeアドセンス)だけで、169,971円稼いでいます。実績画像も貼っておきますね。

稼げてはいるんですが、動画編集を全て外注さんにお願いしているので、YouTube事業単体では赤字ですね。もちろん、メルマガでのセールスを加味すれば余裕で黒字ですw

チャンネル登録者1,000人→6,000人くらいに増やして、YouTubeアドセンスで毎月8万円以上稼げるようになったノウハウはnoteに書いてます。よろしければ手にとってみてくださいね。

 

まとめ

今回は情報発信者にとって必須のYouTube!その攻略法について解説しました。

最初から1万人、10万人という大きな数字を目指すのではなくて、まずは1,000人。これなら努力で何とかなるレベルです。まずはここを目指して頑張っていきましょう!チャンネル登録者1,000人はやればできます!

 

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