【無料】プレゼント付き!いとう社長公式LINE

ブログを書くのが恥ずかしいという「あなた」へ

WRITER
 

この記事を書いている人 - WRITER -
2018年1月から「せどり」を始めたド素人が45日で月収30万円を稼いだ方法をお教えします。仕入れたもの・売れたものも包み隠さず全部公開しています!「ブックオフを収益基盤にしたオールジャンルせどり」を提唱しております。7ヶ月目で月収100万円、10ヶ月目で月収300万円を突破して、ブログ・情報発信についても絶賛コンサル中です。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。
伊藤です。

せどりやアドセンスで稼げるようになった人に向けて情報発信の方法を教えています。基本的にはブログやSNSで発信することになるのですが、これが「恥ずかしい!!!」という理由でなかなかできない人が多いのです。

アドセンスブログであれば、芸能系やスポーツなど、発信する対象は「あなた」ではないのですが、情報発信の場合は「あなた自身」を記事にして発信する必要があるので、とにかく恥ずかしい、、、だから書けない、、、っていう人が多いんですよね。

これ、すごくもったいないです。書けば稼げるようになる可能性があるんですから。書かないとスタートラインにすら立たせてもらえません。

今回は私の体験談を交えながら、ブログ書くの恥ずかしい問題 について私の意見をまとめていきます。

 

書けばうまくなっていく、書かないと一生上達しない

当ブログの運営をスタートしたのが、2018年2月22日ですので、運営初日に私が書いた記事をご覧ください。本当は下手過ぎて消したいのですが、こうやって皆さんに晒して、「えっ、伊藤もこんなに下手だったんだ、、、」「じゃあ私もやってみようかな!」こんな風に思っていただきたいので、敢えて残してるのです。

 

それでは私のブログ初日の記事をご覧ください。

情報発信ブログというより、ただの日記ですね。日記を書いて意味があるのは芸能人だけです。私の日記読んで嬉しい人なんて誰もいませんよね。今読み返しても恥ずかしすぎるのですが、伊藤もこんな文章を書いていた頃があったんだな、、、と暖かいお気持ちでご覧ください。

 

当時はパーマリンクを知らなかったので、今思っても本当に無知でブログスタートしてました。それでも継続して、7ヶ月目には月収100万円は達成していたので、続けることが成功への近道!ということは断言します。

 

はい、この記事もひどいですね。
もう日記です。今どき無料ブログで運営されている、個人の雑記ブログでも、もっと良い内容を書いてます。

 

ちなみに、最近の私の記事はこんな感じです。もちろん私よりブログで成果を出している人は数えきれないくらいいますが、私のブログ開始7ヶ月で月収100万円というのも、なかなかのスピードと自負しておりますので、毎日、目的意識を持ってブログを継続すれば、こんな記事が書けるようになって、収益もついてくる!ということを是非ご理解ください。

 

ハウツー系の記事です。
やはりブログは価値提供ですので、ハウツー系の記事はアクセスが集まりますね。

 

こんなツール紹介記事も書けるようになりましたね。ショートコードを使ったり、他記事へのリンクカードを挿入したり、当ブログのユーザビリティーも上がっていると思います。

 

定番のせどりツアー記事ですね。
ツアーに行ったら必ず書くようにしておりますが、動画を挿入したり、Twitterを印象したりと臨場感のある記事にするよう意識しています。

 

恥ずかしいと思うほど、読まれていないから大丈夫

私の昔の記事どうでした?
ハッキリ言いますが、今から見返すとマジで恥ずかしいですし、正直消したい気持ちでいっぱいです。

だけど、書かないと上達しませんし、記事を公開しないと、なんというかその記事に責任が伴わないんですよね。下書きをどれだけ書いても意味はなくて、最初はどれだけ下手でも、とにかく書いて記事を公開していく!これが大切だと思います。

ですが、初期の記事って、実はあなたが思っているほど読まれていません。だから、あまり恥ずかしい、みんなに読まれてどうしよう、、、って心配することはないんです。

当ブログのアクセス推移『運営初月は月間678PV』

コチラが当ブログの月間アクセス推移です。現在では月間5万PVになっている当ブログですが、運営初月は月間678PVです。これデイリーではなくて、月間PVですからね!!

1日あたり20PVちょっとです。そのうち半分以上は私自身が記事チェックの際にアクセスしていると思いますので、純粋なアクセスは1日あたり10PVにも満たないくらいです。

つまり!!

先ほど書いた恥ずかしい記事のほとんどは読まれてません!というか、おそらく誰も覚えていないと思います。なので、最初はとにかく書いて、どんなレベルの記事であろうが公開し続けていくことが大切です。

 

上達した頃にアクセスが上がってくるもの

先ほどのアクセス推移のグラフを見て頂ければお分かり頂けますが、当ブログのアクセスは運営開始から7ヶ月間は毎月倍々で増えていきました。徐々にスラスラと書きたいことが書けるようになっていったので、自然と書くのが恥ずかしい、、、っていう気持ちはなくなりましたね。

結局、上達した頃にアクセスも上がっていくってことです。

 

いいから書いて、世に出そう

  • ブログ書くの恥ずかしい
  • ツイートするの恥ずかしい
  • メルマガ書くの恥ずかしい

文字を書く上達法は、文字を書くことです。あれこれ悩んでいても書くのは上達しないので、毎日書きましょう。下書きではなくて、実際に記事を公開して、ツイートして、メルマガを流して、最初は少ない反響でもキャッチして、トライ・アンド・エラーを繰り返していけば、必ず上達します。

グダグダ悩むのはやめて、いいから書いて、世に出していきましょう。情報発信で稼ぐための第一歩はそこからです!

 

『稼ぐこと』に特化した情報発信メルマガ

ただひたすらに『稼ぐこと』に特化した情報発信メルマガを始めました。ネットビジネス開始10ヶ月で月収300万円稼いだ私のノウハウ『クロスメディア戦略』を余すところなく解説しています。

情報発信メルマガ登録で、動画教材:情報発信成功へのロードマップ をプレゼントします!

  • ブログだけ
  • YouTubeだけ
  • Twitterだけ
  • メルマガだけ

単一のメディアだけで稼げる時代はとうの昔に終わっています。これからは複数メディアを組み合わせた『クロスメディア戦略』で収益化しないと稼げませんし、環境変化に適応して稼ぎ続けることも不可能です。

情報発信メルマガでは、私が実際に収益を伸ばしていったノウハウをレクチャーします。これから情報発信にチャレンジする方、情報発信でうまく収益化できていない方は是非登録してみてくださいね。

 

週1日の副業で、月収10万円アップを目指しませんか?

せどり攻略のための動画講義が今だけ...
4,980円→0円!!

この記事を書いている人 - WRITER -
2018年1月から「せどり」を始めたド素人が45日で月収30万円を稼いだ方法をお教えします。仕入れたもの・売れたものも包み隠さず全部公開しています!「ブックオフを収益基盤にしたオールジャンルせどり」を提唱しております。7ヶ月目で月収100万円、10ヶ月目で月収300万円を突破して、ブログ・情報発信についても絶賛コンサル中です。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 超後発組 X ネットビジネス成功戦略! , 2019 All Rights Reserved.