Amazonの購入者評価がたくさん!お客様は神様です!
こんにちは。
伊藤です。
今日は素直に嬉しい話です。
Amazonで購入者(ボクの商品を買ってくれたお客さん)が、良い購入者評価をたくさん書いてくれています。
これって本当に嬉しいです。
Amazon物販って店舗でモノを売るのとは違って、お客さんとの距離がとても遠いんですよね。
お客さんの顔も見えないですし、商品に満足してくれているのか?不満なのか?っていうことも分からないし、伝わってこない。
Amazonで物販をやる上で貴重なお客さんからの声をもらえるタイミングっていうのが、今回紹介したい購入者評価になります。
今回の記事ではボクがAmazon物販を開始して2ヶ月ほどで頂いたお客さんからの評価を全部公開します。特にボクの商品のどういった点が評価されているのかも徹底的に解説したいと思います。
今までもらったAmazonお客様からの評価を全部公開します
せどりで仕入れた商品をAmazonで販売することを継続して2ヶ月。お客さんから頂いた評価は19件になりました。こういう評価をいただけると非常に嬉しいですし、励みになります。
ボクの商品で特に何が評価されているのか?ということを次の項目で解説したいと思います。
Amazonでお客様から評価頂いたポイント
頂いた顧客評価の中で、出品者に関する評価に下線を引きます。
ボクがメインで扱っているセット本の評価が大半であることがわかります。特にセット本の品質・梱包状態についてたくさんの評価を頂いております。
外注さんを中心に丁寧に商品チェックを行って、これまた丁寧に梱包まで行っておりますが、やはりこういった丁寧さっていうのはお客さんにもきちんと伝わるんだなーって思っています。綺麗事ではなくてね。
Amazonの良い顧客評価っていうのは、Amazonが潰れない限り一生の財産になると思います。誰だって同じ商品が同じ価格で出ていたら、より高い購入者評価の出品者から買いたいですからね。
ボクはAmazonのヘビーユーザーですが、1万円以上の高額商品(ボクにとっての)や、中古商品を買うときは、必ず購入者評価を見て、商品説明がきちんとしていても購入者評価がめちゃくちゃ低かったら、例えば★3.5とかいうレベルだったら、その出品者からは買わずに違う出品者を探すようにしています。
まとめ
今回の記事では、ボクが今まで貰ってきたAmazonの購入者評価を全部公開しました。
まだAmazon物販をスタートしてから2ヶ月経過しただけですので、評価件数としては19件だけですが、FBA出品のみで2ヶ月で19件の評価で全て5評価とうのは、非常に早いペースで良い結果らしいです。
やっぱり毎回毎回愚直に丁寧に梱包していたことがお客さんにも伝わったんだなーって思っています。
丁寧に梱包しても費用対効果が得られなければやる意味はありませんが、Amazonの高評価というのは一生の財産になります。必ず自分の商品がライバルに比べて売れやすくなります。
せどりを開始されてまだ日が浅い初心者の方も、特に中古商品を出品する際は、丁寧な梱包・クリスタルパック詰め・値札はがしを心がけて、お客さんから高評価を貰っていきましょうね。必ずメリットがありますから。
それではまた。