【無料】3大プレゼント付き!公式メルマガ

【伊藤の新年抱負】2019年に達成することリスト

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
2018年1月から「せどり」を始めたド素人が45日で月収30万円を稼いだ方法をお教えします。仕入れたもの・売れたものも包み隠さず全部公開しています!「ブックオフを収益基盤にしたオールジャンルせどり」を提唱しております。7ヶ月目で月収100万円、10ヶ月目で月収300万円を突破して、ブログ・情報発信についても絶賛コンサル中です。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。
伊藤です。

2019年になりました。
皆さま、明けましておめでとうございます!

脱サラして経験・知識ゼロの状態から、せどりにチャレンジしたのが2018年1月20日でしのたで、もうすぐ丸1年が経過しようとしています。

2018年はせどり開始45日で月収30万円突破、情報発信で月収300万円など、自分でも驚くほどのハイペースで目まぐるしく環境が変わっていきました。

ネットビジネスコミュニティの運営もスタートして、自分が教える側に立って、月収30万円・20万円・10万円達成者も誕生させることができて、自分が稼ぐ以上に責任感と達成感を実感できております。

当ブログのPVも1日あたり1,900PV程度まで育ってきており、毎日500人以上の方にお越し頂けるメディアに成長してきました。つまりこれだけ見られているところで、2019年新年の抱負を宣言したら、やらないわけにはいかないだろう!そんな風に思っているのです。

ということで、ネットビジネス2年目の私伊藤宏和の抱負を宣言していこうと思います。12個あります。「こいつこんなこと考えてるのかー」とざっくり読んで頂けると嬉しいです。

その1:週1稼働で店舗せどり月収30万円をキープする

まず1つ目は「せどり」です。
やはり私の原点はなんと言っても国内店舗せどりです。

2019年もせどりツアーや、独自企画などで自分自身の仕入れに避ける時間はどんどん減っておりますが、それでも週に1回の仕入れ時間は確保して月収30万円はキープしていきます。

月4日間、年間48日間の仕入れで、せどり年収(年商ではなくて年収です)360万円は稼いでいきたいですね。もちろん十分達成できると思いますし、これくらいは難なくやってやろうと思います。

その2:eBay輸出で月収10万円やってみる

eBay輸出という新たな収入の柱を作ります。

実は私、元中小メーカーの貿易課長ですので、輸出入は本業と言えば本業だったのです。主に海外営業や新規輸入先の開拓をやっていたので、そのあたりの経験も生かしてeBay輸出をやってみます。

  • eBayのアカウント作成
  • 自身のアカウント評価用に10点ほど商品購入
  • 中古ゲーム・マンガなどブックオフで仕入れ可能な商品のeBay販売をやってみる
  • 100円ショップ・ホームセンター仕入れなど低単価仕入れ&eBay販売をやってみる

こんな感じで進めていって、月収10万円はサクッと稼いでいきたいですね。そして月収10万円をサクッとeBayで稼ぐ方法を当ブログで皆さんに解説していきます。

その3:タイ輸入で月収10万円やってみる

eBay輸出の他にはタイ輸入にもチャレンジしてみたいですね。私自身、前職の貿易時代にタイは何度も出張で訪れていたので、以前からタイ輸入には興味がありました。

国内店舗せどりの支払いは全てクレジットカードですので、ANAマイルがひたすら溜まっていきます。この溜まったマイルでバンコクに仕入れに行ってみて、まずは財布・シルバーアクセサリーあたりをヤフオク・メルカリ転売してみたいですね。

その4:法人化する

ビッグイベントは法人化です。
いよいよ個人事業主のベールを脱いで、法人化します。

法人化する理由はひとつだけ。節税です。

おそらく2018年の節税対策はふるさと納税くらいでしたので、ほぼ皆無と言ってもいいです。今年は法人化していかに税金を払わず投資に回していくか?ということもテーマにしていきます。

その5:納品代行をオープンする

いま私の納品代行は実の両親にお願いしているのですが、せどりツアー受講者の方や、コンサル生の方たちから、納品代行紹介しれもらえませんか?という問い合わせをよく受けます。

だけど、私自身の納品代行は実の父母で、彼ら自身の趣味の時間や余生を楽しむ時間も確保してあげたいので、納品代行として紹介することはできなくて、どうしたものかと2018年は悩んでおりました。

じゃあ、もう俺が納品代行オープンしたらいいんじゃね?

という結論に至ったのが2018年12月。
思いったら即行動。ということで現在コミュニティメンバー向けにお試し納品代行のサービスを実施中です。

  • 中古セット本
  • 中古雑誌
  • 中古家電

まずはこんな感じで、納品作業が面倒な中古商品の特化した納品代行をやっていこうと思う。本格的なサービス開始は年内稼働開始くらいでやっていきたいね。

その6:メルマガ読者3,000人

メルマガはブログからのオプトインがメインだけど、ブログのPVが増えていけば自ずとオプトインも増えていくかなーと楽観視している。

結局情報発信というのは、DRMでありリストマーケティングだからメルマガのオプトが全て。このあたりも「情報発信で稼ぐ」というカテゴリーでブログに書いていきたいな。

私自身のアフィリエイトセンターもオープンして、ブログからのオプトインに加えて戦略的に読者を増やす仕込みを構築していこう。そしてこのあたりは以下の情報発信コンサルにもつながるけど、「せどり」を教えて実績を出したメンバーにはどんどんノウハウを開示して、引き上げていこう。

その7:Twitterフォロワー3,000人

Twitterのフォロワーは現在650人くらい。本格的に運用開始したのが2018年9月からなので、1ヶ月あたり200人ペースでは増えている。ということは1年で単純計算で2,400人増えるはず。

今年(2019年)の年末には、フォロワー3,000人を目指していこう。

去年のクリスマスにこんなプレゼント企画をやったけど、今年はせどりツアー100名記念や、GW、ブラックフライデー、サイバーマンデーに合わせていろんなプレゼント企画をやっていこう。

Twitterはお祭りみたいにしていきたいね。なんとなく。

2019年は意味あるツイートを1日15本はツイートする!

その8:YouTubeチャンネル登録者3,000人

これからは動画の時代ってよく言われているけど、情報発信業界も動画にシフトする必要があると思う。私自身、全然YouTubeは力を入れていなくて、ただブログに動画を貼り付けるためのリンク作成のために使っているだけ。

今年はYouTubeでメッセージ性のある配信をしていきたいし、転売=Amazonだけではなくて、eBayやそれ以外の選択肢もあるぞ!っていうことを積極的に配信していきたいね。

2019年は1日1本YouTubeに動画を投稿する!

その9:インスタはじめる

今のインスタ。
完全に趣味のインスタだから、やめよう。

Twitterとの使い分けがわからないけど、ネットビジネス関連のインスタアカウントもチラホラあるよね。フォロワー何人とか目標は決められないけど、インスタゆるくはじめてみよう。

とりあえず利益商品や、仕入れた商品のツイートはやってくかな。

その10:ステップサイト型のせどり教材&サポートを販売する

せどり教材っていろいろあるけど、最初にコンテンツボリュームを渡し過ぎな気がするんだよね。これじゃあ、量に圧倒されてなかなか手がつけられない人も多いし、実際に教材を買ったことがあるコミュニティメンバーにヒアリングしてもそんな答えが帰ってきた。

ということで、ステップメールとステップサイト(段階的に公開されていく教材サイト)を組み合わせて、完全オリジナルのせどり教材を作ってみよう。

実は去年の年末からコツコツ作っていたから、あと1ヶ月くらいで発表できるかな。せどりツアー100件超えの実績を惜しげもなく盛り込んで、サポートも付けて、これだけで月収10万円目指そう!という内容にしたいね。

その11:情報発信コンサルを本格的にスタートする

情報発信コンサルも本格的にはじめよう。現時点で情報発信を教えているメンバーもいるけど、せどりから教えていたメンバーが中心。

  • ブログ
  • メルマガ
  • Twitter
  • YouTube

このあたりを組み合わせた情報発信のコンサルをしていきたいな。特にSEO周りはオワコンと言われているけど、アドセンスで稼ぐのでなければ、まだまだブログアクセスアップのためにはメインでやっても良い技術なので。

その12:メインブログPVを3,000PV/day にする

最後にコチラ。
当ブログのアクセスは2018年のMAXは1,800PVだったので、もう少し増やしたい。平均して3,000PV/day つまり100,000PV/monthくらいは欲しいな。

これだけあれば、メルマガ・Twitter・YouTubeといった私の各種媒体を使って、情報発信コンサルをしている方のブログやメルマガにアクセスを流すこともできるし、何より自分自身がやりたいことをより多くの人に知ってもらえるからね。

2019年はブログ1日1記事投稿!絶対!

まとめ

気付いたら3,000文字も書いてました。
2019年は私にとっても、皆さんにとっても飛躍の1年にしましょう。

  • せどりを極めて月収100万円
  • せどりで稼いで情報発信、自動化収入の構築
  • せどり+eBay+その他のキャッシュポイントを作る

こんな感じで私の周りのメンバーも稼ぎまくってもらう1年にします。一緒に頑張っていきましょう!

 

毎月10万円を副業で稼ぎませんか?

プレゼントその1【超後発組xせどり成功戦略】
プレゼントその2【セット本せどり解体新書】

週1日の副業で、月収10万円アップを目指しませんか?

プレゼントはコンテンツボリューム70本超えの超特大教材です。

【超後発組xせどり成功戦略】初心者の方でも月収10万円稼ぐ手法を学びます。家電量販店・ホームセンター・リサイクルショップ店舗別の攻略法も徹底的に解説しています。

【セット本せどり解体新書】ボクが今でも月収30万円稼いでいるリアルな手法をお伝えいたします。利益の出た商品も実例付きで解説しています。

※注意点※
無料プレゼントに申請いただきますと、伊藤宏和のメルマガに同時登録されます。

メルマガ登録の自動返信1通目にプレゼントのURL・パスワードを記載しております。

この記事を書いている人 - WRITER -
2018年1月から「せどり」を始めたド素人が45日で月収30万円を稼いだ方法をお教えします。仕入れたもの・売れたものも包み隠さず全部公開しています!「ブックオフを収益基盤にしたオールジャンルせどり」を提唱しております。7ヶ月目で月収100万円、10ヶ月目で月収300万円を突破して、ブログ・情報発信についても絶賛コンサル中です。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 超後発組 X ネットビジネス成功戦略! , 2019 All Rights Reserved.