【無料】プレゼント付き!いとう社長公式LINE

【2018年最新版】Amazonテクニカルサポートに問い合わせするには?3つの方法を徹底解説

WRITER
 

この記事を書いている人 - WRITER -
2018年1月から「せどり」を始めたド素人が45日で月収30万円を稼いだ方法をお教えします。仕入れたもの・売れたものも包み隠さず全部公開しています!「ブックオフを収益基盤にしたオールジャンルせどり」を提唱しております。7ヶ月目で月収100万円、10ヶ月目で月収300万円を突破して、ブログ・情報発信についても絶賛コンサル中です。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。
伊藤です。

せどりを始めたばかりの方って、Amazonのセラーセントラルの使い方もよく分かりませんし(そもそもセラーセントラル自体がごちゃごちゃしていて、すごく使いづらい!)、自分が行った操作が正しく反映されているかすごく不安ですよね。

ぼく自身、せどりを始めた2018年始めは何をするにも、「ちゃんとできてるかな?」、「間違ってないかな?」とすごくビクビクしながら作業していたことを覚えています。

こんな疑問があるときに、あなたは一体どうしているでしょうか?

  • FBA納品
  • 納品した在庫が反映されない
  • 仕入れた商品を商品登録することができない
  • お客さんから商品が返送された

おそらくネットで検索するという方がほとんどだと思います。

でも、実はそれって時間をかなり損しているかもしれません。ネットの情報ってほとんどがブログ記事で、中には5年以上前に書かれた古い記事で、最新の情報に更新されていないものも、かなりあるんです。

じゃあ、どうするのが最も効率的な解決方法なのか?

答えは、Amazon関連の疑問は、全てセラーセントラルに問い合わせすることなのです!どんな些細な疑問でも、無料で親切丁寧に相談にのってくれるので、こんなサービス使わない手はありませんよ。

ということで、今回はAmazon物販初心者のあなたも、そこそこ慣れてきたあなたも、Amazonのテクニカルサポートを使い倒してしまおう!ということで、実はあまり知られていないテクニカルサポートへの問い合わせ方法を徹底解説していきます。

 

セラーセントラルは分かりづらい!

セラーセントラルって使いづらいなーって感じたことはありませんか?

なんか、ごちゃごちゃしているんですよね。もちろん我々はこのセラーセントラルを使って商品を販売していくわけですので、あまり文句も言っていられません。

ブックオフほどではないですが、こんなジャングルのようなセラーセントラルの中から、どうやってAmazonにお問い合わせすればよいのでしょうか?

おそらくAmazon側としても、お問い合わせフォームを分かりやすく配置していると、かなりの量の問い合わせが来るため、お問い合わせフォームは奥深くに隠しているものと思われます。

今回は、そんな隠されたAmazon側へ直接コンタクトする方法を徹底解説していきます。

 

セラーセントラルでAmazonに直接問い合わせをする全手法

お問い合わせページはどこにあるのか?

まずセラーセントラル上で、Amazonのお問い合わせページがどこにあるのか?について解説していきます。

  • セラーセントラルを開いたら、右上の「ヘルプ」をクリックします。

 

  • 「お問い合わせ」をクリックします。

 

  • Amazonへのお問い合わせフォームは左側にあるのですが、黒く塗りつぶされており、このままではクリックすることができません。
  • その代りよくあるお問い合わせが右側に表示されています。

Amazon側としては、ユーザーからのお問い合わせが増えると対応が大変なので、こうやって極力直接問い合わせされないように、お問い合わせフォームが奥深くに隠されているのです。

 

  • 右側の検索ボックスに、何でも良いでの文字を入力してください。
  • 今回は「あ」と入力しています。
  • 入力したら、その下にある「サポートを受ける」をクリックしましょう。

 

  • 右上のバツボタンで、お問い合わせウィンドウを閉じておきましょう。

 

  • 左側のメニューの中から、あなたがお悩みの内容を選択します。
  • 今回は例として、「Amazonから出荷(FBA)」をクリックします。

 

  • プルダウンでメニューが表示されました。
  • Amazonに直接お問い合わせをするには、「上記以外のFBAの問題」をクリックします。
  • 「出品用アカウント情報」など他の項目を選択した場合でも、「上記以外のxxxの問題」という項目をクリックしましょう。

 

  • 問い合わせ方法が、Eメール・電話・チャットの3種類が出てきました。
  • 詳細は以降の項目でそれぞれ解説していきます。

 

メールで問い合わせる

まず最小にメールでの問い合わせ方法を解説していきます。

  • 「Eメール・電話・チャット」というタブの中から、「Eメール」をクリックします。
  • 「質問の内容」にあなたの質問を入力します。
  • 「Eメール」にあなたが普段使っているEメールアドレスを入力しましょう。
  • 「電話番号」の入力は任意ですが、メールアドレスの入力間違いがあった場合などは、こちらの番号にAmazonから電話がかかってきますので、電話番号は必ず入力しておきましょう。
  • 最後に「送信」をクリックします。

あとは、Amazonからメールで回答が送られてくるのを待ちましょう。お問い合わせの内容次第ですが、だいたい半日、遅くとも翌日にはメール返信があります。

 

電話で問い合わせる

次に電話で問い合わせを行う方法です。

  • 「Eメール・電話・チャット」というタブの中から、「電話」をクリックします。
  • 「出品者の電話番号」にあなたの電話番号を入力します。
  • 最後に「すぐに電話を受ける」をクリックします。

そうすると、Amazonからすぐに電話がかかってきます。ぼくの経験上、最長でも30分以内には電話がかかってきました。

しかしながら、電話問い合わせについては、申込み可能時間がありますので注意しましょう。電話対応時間は毎日9時から21時までの12時間に限られています。ちなみに、土日祝日も対応しています。

ちなみに、電話対応時間以外に「電話」をクリックすると以下のような画面が表示されます。

営業時間内は、便利な電話によるお問い合わせをお勧めします。

こんな頼もしい言葉が書いてありますね。どうやら、奥深くに隠されたお問い合わせフォームを見つけた方には、Amazonは手厚いサポートを約束しているようです。

あなた自身経験があるかもしれませんが、電話対応は最も手間がかかるため、通常は機械音声に繋がって、オペレーターまで到達するのに時間がかかるというのが一般的ですが、Amazonは「すぐに電話を受ける」をクリックしておけば、Amazonのオペレーターから直接電話がかかってきますし、あなたが通話料機を負担する必要もありません。

 

チャットで問い合わせる

最後にチャットで問い合わせをする方法を解説します。

  • 氏名を入力します。チャット上でのあなたの表示名ですので、本名でなくても構いませんが、念のため、Amazonに登録している本名を入力しましょう。
  • その下にお問い合わせ内容を入力します。
  • 最後に「今すぐチャットする」をクリックします。

そうすると、LINEのようなチャット画面が起動されるので、後はAmazonの担当者とチャットをしながら、疑問点・問題点を解決していく流れになります。

 

まとめ

今回はAmazonに直接問い合わせをする方法を解説しました。

Amazonへの問い合わせは、セラーセントラルのページの奥深くに隠されているため、初見ではなかなか見つけることができないのです。是非この記事で解説した方法をご覧になって、少しでも疑問に思ったことはどんどんAmazonに質問していきましょう!

Amazonのテクニカルサポートに問い合わせをする方法は、メール・電話・チャットの3種類があります。個人的にはリアルタイムでオペレーターが対応してくれますので、電話がオススメです。

 

せどりの最新情報を入手するには?

せどりやネットビジネス関連の最新情報を入手するには、私の公式LINEがオススメです。

公式LINEでは「せどりノウハウ・経験」を惜しみなく配信しています。無料登録で有料級のプレゼントを3つお届けしているので、ぜひ登録してみてください!

\せどりで月10万円目指すなら登録必須/

無料で3つのせどり教材がもらえる!LINE公式に登録する

 

週1日の副業で、月収10万円アップを目指しませんか?

せどり攻略のための動画講義が今だけ...
4,980円→0円!!

この記事を書いている人 - WRITER -
2018年1月から「せどり」を始めたド素人が45日で月収30万円を稼いだ方法をお教えします。仕入れたもの・売れたものも包み隠さず全部公開しています!「ブックオフを収益基盤にしたオールジャンルせどり」を提唱しております。7ヶ月目で月収100万円、10ヶ月目で月収300万円を突破して、ブログ・情報発信についても絶賛コンサル中です。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 超後発組 X ネットビジネス成功戦略! , 2018 All Rights Reserved.