せどりで稼いだら情報発信をやるべき3つの理由
こんにちは。
伊藤です。
突然ですが、情報発信って何だと思いますか?
- ブログを書くこと
- メルマガをやること
- YouTube?
この前、大学の同級生との飲み会があって、実際に「情報発信ってなに?」って聞いてみたら、こんな回答が返ってきました。最初の2つはアドセンスをかじったことがある友人の回答だったので、実際にはあまり知られてないっていうことですよね。
おそらく当ブログの読者のほとんどの方が、せどりで稼ぐことに興味があるのであって、情報発信について全く知らないか?聞いたことはあっても興味がないかのどちらかだと思います。
私はせどりをスタートして、月収30万円稼げるようになってからは一貫して情報発信に力を入れております。結果、せどり開始7ヶ月で月収は100万円を超えました。今では月収300万円に到達する月もあります。
なぜか?
なぜ情報発信をやると稼げるのか?
それは、情報発信という手法がインターネットというレバレッジ(テコの原理のようなイメージ)を最大限活かして、効率よく稼ぐ手法だからです。情報発信をやると稼げる。これは断言しますし、私自身の実績がそれを物語っています。
今回はあなたがせどりで稼いだら、情報発信をやるべき理由について解説していきます。
目次
せどりは手段であって、目的ではない
まず最初にこれだけは言っておきます。
あなたは「せどり」で稼ぎたいのですか?
多くの方は「そうだ!今さら何言ってる?」と言われるかもしれませんが、よく考えてみましょう。あなたの目的は「稼ぐことであって」、「せどりで」稼ぐことではないですよね。
「せどり」というお金を稼ぐための手段が目的になっている人があまりにも多すぎるんです。
けっこう反響を頂いた私のツイートも貼っておきます。やっぱり皆さん同じことを考えているんですね。手段を目的にしてはいけない!って会社ではよく言われますが、本当にその通りだと思います。
せどりだけをやっている人にはアンチ情報発信・アフィリの人も多いけど、何か的外れなんだよな。
「稼ぐこと」が目的なんでしょ?なら、せどりで得た知識を売ったり、アフィリで収益化してもいいんじゃないかい。せどりという手段が目的になってないかい?#せどり #副業
— いとう社長@せどり講師 (@hirokazuito0821) December 8, 2018
せどりが好きで好きでしょうがなくて、せどりじゃないとダメだっていう方は、ここでこの記事を読むのをやめていただいて構いません。だけど、目的が「稼ぐこと」と再認識できた方は、このままどうぞ読み進めていってください。
稼ぐことが目的ならば、せどりだけではなくて、アドセンスやアフィリエイトなどその方法は無数にあるんです。だけど、これらはせどりと比較すると成果が出るまでに時間もかかるのも事実です。
ですが、情報発信なら「せどり」で稼いでいるあなたに最適な稼ぐための手段なのです。それでは以下で情報発信の概要や、せどりで稼いだら情報発信をやるべき理由について解説していきます。
情報発信ってなんだ?
まずそもそも情報発信ってなんだ?っていうことについて解説していきますね。
情報発信と聞くと何か難しいように聞こえますが、やることは非常に単純で主に以下の2つしかありません。
- 自分のサービスを売る
- 他人のサービスを紹介する
ここでサービスとは何かについて少し解説しますね。これは「売れるもの」と定義することができます。情報発信の場合、有形無形で売れるもの全てをサービスとして考えると分かりやすいです。
具体的に売れるサービスとしては以下のようなものがありますね。
- 教材
- コンサルなどの独自企画
- コミュニティやオンラインサロン運営
こういった自分のサービスを作って売ること、他人の作ったサービスを紹介することを情報発信というのです。今回は具体的にどうやってサービスを作ればいいか?紹介すればいいか?という説明は割愛しますが、せどりと同じでやってしまえば大して難しくないとだけは言っておきます。
情報発信の具体的なやり方は、後日別の記事で詳しく解説していきますね。
詳しくはコチラの記事にまとめてありますので、興味のある方はご覧ください。
せどりで稼いだら情報発信をやるべき3つの理由
いよいよ本日のメインディシュです。
せどりで稼いだら情報発信をやるべき3つの理由について解説していきます。
理由その1:発信する内容が明確
まず理由その1です。
せどりで稼いだら情報発信をする。要はせどりであなたが稼いできた道のりや、どう考えたか?何を悩んだか?こういったこと全てがこれからせどりにチャレンジする人にとっては貴重な情報なのです。
要は「せどり」で稼いだらせどりの情報発信をすればいいですし、「アドセンス」で実績を出したのであればアドセンスに関する情報発信をすればいいんです。何を発信すればいいか明確で迷うことがありませんよね。
理由その2:実績があるから注目される
次に理由その2です。
例えばここにAさんとBさんがいたとします。
Aさんはせどりに興味があるだけで、いろんなノウハウを収集してきました。だけど自分自身ではせどりをやったことはありません。自分の知っているノウハウを役立てようと思って(あわよくば売ろうと思って)、ブログをスタートしました。
Bさんは副業ながらせどりで月収10万円稼いできたという実績があります。Bさんは自分が月収10万円稼いだ軌跡とノウハウを知ってもらいたいと思って、ブログをスタートしました。
あなたが読みたいのはどちらのブログでしょうか?私ならBさんですね。Aさんの配信する情報も確かに面白そうですが、実績が何もないんです。残念ながら実績が無い人の言うことを聞く気にはなれませんね。
あなたが「せどり」で月収10万円稼いでいるなら、月収10万円稼ぐための情報発信ができます。「せどり」で月収5万円稼いでいるなら、月収5万円稼ぐための情報発信ができるというわけなのです。実績があるから注目されるというわけですね。
月収10万円しかない、月収5万円しかない、と不安に思うことはありません。せどりをやろうと思っている全員が月収100万円稼ぎたいわけではないですから。副業や主婦業の傍らで月収5万円を確実に稼ぎたい、そんなニーズは皆さんが思っている以上に多いのです。
理由その3:コンテンツはすでにあなたの手の中にある
最後に3つ目の理由です。
せどりで実績がある場合、コンテンツ(配信する内容)はあなたの手の中にあるんです。
- 仕入れている様子を写真に撮る。
- セラーセントラルから売れた商品の情報を取得する。
- あなたの仕入れのコツやノウハウを開示する。
どうでしょう?
全てあなたが持っている情報ですよね。
何か難しい法律の教科書を作ってくれとお願いしているわけではないんです。あなたが実際にやってきたせどりのノウハウをブログ記事にして、メルマガを書いて、その知識を元にして人に教えたりすればいいんです。
まとめ
- せどりは目的であって手段ではありません。「お金を稼ぐこと」これが目的です。
- せどりで稼いだのなら、情報発信の内容に迷うことがありません。「せどり」の発信をすればいいんです。
- せどりで稼いだ実績があるから、情報発信をやると注目されるんです。
- コンテンツはすでにあなた自身が持っています。その内容をあとは文章・動画で表現するだけです。
今回はせどりで稼いだら情報発信をやるべき理由について解説していきました。もちろん情報発信は稼げます。それもネットで繋がった全ての人があなたの顧客になる可能性を秘めているので、せどりとは比較にならないくらいに稼げます。
せどりで実績を出したら情報発信をやりましょう。言い古された言葉かもしれませんが、これが間違っていないと私は断言します。
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